GPT北九州@名古屋港湾会館
2009年10月18日 Limitedとりあえず・・・参加してきた(挨拶
3Byeを得られるか・・・はシールドの練習をマッタクしてないので、とれるわけねー程度にw
デッキ登録は青の優良フライヤーを気にかけてたせいで、4マナ域が大渋滞でメインはテンポとってくという観点からはイマイチだったので毎回変更。
サイド後では、序盤から軽い生物でライフ狙う→どうしようもない生物だけ除去して殴り勝つって感じ
以下、カードプール也
太字は、サイド後のデッキ。枚数が書いていないのは1枚
9 山
7 平地
白:上陸1枚で同盟者はなし。低いマナ域の生物が充実している。除去は2枚(生物用わっかと落とし穴)。コーのロードは、装備品が1枚しかないので・・・いれるの??
青:フライヤー、大型生物が強く、通称アムガバも2体。タッパーとキャンセル2枚
黒:生物が、他の色に比べて見劣りする。除去も少ない。メインカラーになりえないのでヘドロも使い難い
赤:火力が非常に多い。4~5マナ生物も優秀なのでこのカラーは確定だったっぽい
緑:同盟者は断念、他の色の同盟者が少ないため。赤緑でやると生物の少なさが気になったので断念。火力あるから緑にするのがせいかいだったのかなあ
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こっからレポ
59人の6回戦
1回戦 おいらがチェックパックしたデッキ
チェックしたときに覚えているカード
テラー+2点ルーズ 3枚
相手だけ-1、キッカーで-2
-2修正
門番
使えそうな吸血鬼5枚くらい
マラキール血魔女
赤白フェッチ
イオナ
おいおい・・・なんだ、この除去祭りはwww
1:先攻、相手1M。《湿地での被災/Marsh Casualties》での被災地は自軍でしたとさ、みごとにぜんぜんめつめつ・・・ブロッカー出しても《忌まわしい最期/Hideous End》で、おいらも最期のときを迎えましたとさ、まる
2:先攻、相手1M。猫で削られる→おいらの生物はちゃんと除去される→いつの間にかライフがないです
2回戦 白黒?
1:先攻1M、相手1M。2/2先制警戒の同盟者を除去してからはダメージレースで勝ち
2:後攻、相手1M。事故気味だったのと、出てくる生物を火力で裁いて勝ち
3回戦 赤白 LEDさん
1:後攻、相手1M。相手が壮絶にマナスクリューしてました
2:後攻。2Tに白昇天出されるwしかし、オオヤマネコが14点ぐらい削ってくれました。あと、相手のレア同盟者は、《未達への旅/Journey to Nowhere》+《命拾い/Narrow Escape》で戻ってこれなくry
4回戦 黒緑
1:後攻1M。除去で序盤をやりすごすが、生物が4マナばっかしでハンドがうまく展開できないw威嚇生物にライフを持っていかれて負け
2:先攻、相手1M。《カルニの宝石/Khalni Gem》や《命拾い/Narrow Escape》で《カビーラの交差路/Kabira Crossroads》を戻してかなり粘るが威嚇吸血鬼が止まらなくて乙
二敗した。練習のために続ける
5回戦 緑+赤白青 同盟者
1:先攻1M。ネコがライフをだいぶ削ってくれたが、相手の《命拾い/Narrow Escape》や《放牧の林鹿/Grazing Gladehart》+《砕土/Harrow》で粘られて、《フェリダーの君主/Felidar Sovereign》がやってくる。《マーフォークの海忍び/Merfolk Seastalkers》で殴らせず渡りながらライフを減らす。マナ切れになったところをキッカー《噴出の稲妻/Burst Lightning》で勝ち
2:先攻、相手1M。相手に除去を引かれず、パワー2の生物がライフを結構削ってくれました。《フェリダーの君主/Felidar Sovereign》が厄介だったので、緑マナがないときに、平地を《破砕/Demolish》。これが効いてたらしく、そのあと相手がマナ切れになったところで、またキッカー噴出で勝ち
6回戦 青赤 kwkmさん
1:後攻、相手3M。これ以上書くことないと思うぜ
2:後攻2M。6キルされといたww
パワー2に上陸装備がついていて、赤探検から7/1出てきて11点
次のターンに、《ヘルカイトの突撃者/Hellkite Charger》と前述の生物で9点www少しは警戒しろよww
3:そんなそらみんが勝てるわけもなく、壮絶にマナフラッドしといた。生物3体しか引いてなくて、2体アンタップを禁止されている!!赤威嚇のイノシシを《落とし穴の罠/Pitfall Trap》で倒そうとしたら《飛翔する海崖/Soaring Seacliff》だされてあぼんwww
3-3でただのビーストになってました
3Byeを得られるか・・・はシールドの練習をマッタクしてないので、とれるわけねー程度にw
デッキ登録は青の優良フライヤーを気にかけてたせいで、4マナ域が大渋滞でメインはテンポとってくという観点からはイマイチだったので毎回変更。
サイド後では、序盤から軽い生物でライフ狙う→どうしようもない生物だけ除去して殴り勝つって感じ
以下、カードプール也
太字は、サイド後のデッキ。枚数が書いていないのは1枚
9 山
7 平地
2 《崖を縫う者/Cliff Threader》
2 《コーの地図作り/Kor Cartographer》
《コーの鉤の達人/Kor Hookmaster》
《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》
《命拾い/Narrow Escape》
《未達への旅/Journey to Nowhere》
《落とし穴の罠/Pitfall Trap》
2 《コーの装具役/Kor Outfitter》
《天界のマントル/Celestial Mantle》
《気高き面影/Noble Vestige》
2 《陽の泉の探検/Sunspring Expedition》
《オンドゥの僧侶/Ondu Cleric》
《武装の達人/Armament Master》
《柱平原の雄牛/Pillarfield Ox》
2 《風乗りの長魚/Windrider Eel》
2 《取り消し/Cancel》
《無謀な識者/Reckless Scholar》
《空の遺跡のドレイク/Sky Ruin Drake》
《マーフォークの海忍び/Merfolk Seastalkers》
《潮汐を作るもの、ロートス/Lorthos, the Tidemaker》
《生きている津波/Living Tsunami》
《古き秘密の探索/Quest for Ancient Secrets》
《浅瀬の海蛇/Shoal Serpent》
《呪文貫き/Spell Pierce》
《嵐のフクロウ/Tempest Owl》
2 《沼のぼろ布まとい/Bog Tatters》
《吸血鬼の一噛み/Vampire’s Bite》
《吸血鬼の裂断者/Vampire Lacerator》
《魂の階段の探検/Soul Stair Expedition》
《墓所王の探索/Quest for the Gravelord》
《不気味な発見/Grim Discovery》
《血の求道者/Blood Seeker》
《見栄え損ない/Disfigure》
《ぬかるみの荒廃/Mire Blight》
《愚鈍な虚身/Mindless Null》
《精神ヘドロ/Mind Sludge》
《ハグラの悪魔信者/Hagra Diabolist》
2 《髑髏砕きの巨人/Shatterskull Giant》
2 《噴出の稲妻/Burst Lightning》
2 《不安定な足場/Unstable Footing》
《ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition》
《ゴブリンの戦化粧/Goblin War Paint》
《業火の罠/Inferno Trap》
《噴火滑り/Geyser Glider》
《反逆の印/Mark of Mutiny》
《マグマの裂け目/Magma Rift》
2 《殺戮の叫び/Slaughter Cry》
2 《純なる炎の探索/Quest for Pure Flame》
《溶鉄の荒廃者/Molten Ravager》
《破砕/Demolish》
2 《ジョラーガの吟遊詩人/Joraga Bard》
《オラン=リーフの生き残り/Oran-Rief Survivalist》
《秘宝の破壊/Relic Crush》
《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》
《獣使いの昇天/Beastmaster Ascension》
《獣狩り/Beast Hunt》
《ベイロスの林壊し/Baloth Woodcrasher》
《コブラの罠/Cobra Trap》
《開拓地の先達/Frontier Guide》
《巨身化/Gigantiform》
《放牧の林鹿/Grazing Gladehart》
《巨森を喰らうもの/Vastwood Gorger》
《ニッサに選ばれし者/Nissa’s Chosen》
《土を踏み付けるもの/Terra Stomper》
《鎌虎/Scythe Tiger》
《変わり樹のバジリスク/Turntimber Basilisk》
《カビーラの交差路/Kabira Crossroads》
《セジーリの隠れ家/Sejiri Refuge》
《ピラニアの湿地/Piranha Marsh》
《カルニの宝石/Khalni Gem》
《開拓者の望遠鏡/Explorer’s Scope》
白:上陸1枚で同盟者はなし。低いマナ域の生物が充実している。除去は2枚(生物用わっかと落とし穴)。コーのロードは、装備品が1枚しかないので・・・いれるの??
青:フライヤー、大型生物が強く、通称アムガバも2体。タッパーとキャンセル2枚
黒:生物が、他の色に比べて見劣りする。除去も少ない。メインカラーになりえないのでヘドロも使い難い
赤:火力が非常に多い。4~5マナ生物も優秀なのでこのカラーは確定だったっぽい
緑:同盟者は断念、他の色の同盟者が少ないため。赤緑でやると生物の少なさが気になったので断念。火力あるから緑にするのがせいかいだったのかなあ
----
こっからレポ
59人の6回戦
1回戦 おいらがチェックパックしたデッキ
チェックしたときに覚えているカード
テラー+2点ルーズ 3枚
相手だけ-1、キッカーで-2
-2修正
門番
使えそうな吸血鬼5枚くらい
マラキール血魔女
赤白フェッチ
イオナ
おいおい・・・なんだ、この除去祭りはwww
1:先攻、相手1M。《湿地での被災/Marsh Casualties》での被災地は自軍でしたとさ、みごとにぜんぜんめつめつ・・・ブロッカー出しても《忌まわしい最期/Hideous End》で、おいらも最期のときを迎えましたとさ、まる
2:先攻、相手1M。猫で削られる→おいらの生物はちゃんと除去される→いつの間にかライフがないです
2回戦 白黒?
1:先攻1M、相手1M。2/2先制警戒の同盟者を除去してからはダメージレースで勝ち
2:後攻、相手1M。事故気味だったのと、出てくる生物を火力で裁いて勝ち
3回戦 赤白 LEDさん
1:後攻、相手1M。相手が壮絶にマナスクリューしてました
2:後攻。2Tに白昇天出されるwしかし、オオヤマネコが14点ぐらい削ってくれました。あと、相手のレア同盟者は、《未達への旅/Journey to Nowhere》+《命拾い/Narrow Escape》で戻ってこれなくry
4回戦 黒緑
1:後攻1M。除去で序盤をやりすごすが、生物が4マナばっかしでハンドがうまく展開できないw威嚇生物にライフを持っていかれて負け
2:先攻、相手1M。《カルニの宝石/Khalni Gem》や《命拾い/Narrow Escape》で《カビーラの交差路/Kabira Crossroads》を戻してかなり粘るが威嚇吸血鬼が止まらなくて乙
二敗した。練習のために続ける
5回戦 緑+赤白青 同盟者
1:先攻1M。ネコがライフをだいぶ削ってくれたが、相手の《命拾い/Narrow Escape》や《放牧の林鹿/Grazing Gladehart》+《砕土/Harrow》で粘られて、《フェリダーの君主/Felidar Sovereign》がやってくる。《マーフォークの海忍び/Merfolk Seastalkers》で殴らせず渡りながらライフを減らす。マナ切れになったところをキッカー《噴出の稲妻/Burst Lightning》で勝ち
2:先攻、相手1M。相手に除去を引かれず、パワー2の生物がライフを結構削ってくれました。《フェリダーの君主/Felidar Sovereign》が厄介だったので、緑マナがないときに、平地を《破砕/Demolish》。これが効いてたらしく、そのあと相手がマナ切れになったところで、またキッカー噴出で勝ち
6回戦 青赤 kwkmさん
1:後攻、相手3M。これ以上書くことないと思うぜ
2:後攻2M。6キルされといたww
パワー2に上陸装備がついていて、赤探検から7/1出てきて11点
次のターンに、《ヘルカイトの突撃者/Hellkite Charger》と前述の生物で9点www少しは警戒しろよww
3:そんなそらみんが勝てるわけもなく、壮絶にマナフラッドしといた。生物3体しか引いてなくて、2体アンタップを禁止されている!!赤威嚇のイノシシを《落とし穴の罠/Pitfall Trap》で倒そうとしたら《飛翔する海崖/Soaring Seacliff》だされてあぼんwww
3-3でただのビーストになってました
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